PiPi's World 全部無料で読める小説サイト。携帯,スマホ,パソコン,対応。

 陽が沈み、色とりどりの照明がきらきらと輝き始める時間。
 地下街の狭い通路には間抜けな口を開けて笑うオレンジ色の巨大なオバケカボチャ、作り物の木にぶらさがるデフォルメされた黒コウモリ、魔女に扮してお菓子を配り歩く店員たち。
 ああもう、イライラする。
 あっちもこっちもみんな『ハッピーハロウイン』って。
 オレンジと黒の飾りつけなんてすごく悪趣味。
 いい年の大人まで変な仮装しちゃって恥ずかしくないの?
 なにがハッピーなのよ、ほんと馬鹿みたい。
 通り過ぎていく人々の大半が奇妙な仮装をして楽しそうに笑い合っている中、水月クルミはブスッと黙り込んだままスマホの画面を弄っていた。

 画面の上を、大量の写真が流れていく。

この作品を読む

新作小説
子供にはお菓子を、大人にはキスを
(恋愛/幼馴染 ) 著者:マイマイ 2017-10-25 13:55:33ハロウインの夜、小さな恋が実を結ぶ。
「trip」 or Treat
(その他/コメディ) 著者:かたりべ 2017-10-20 14:49:26trick(イタズラ)ではなく「trip」(転ぶ、間違う)です。 メッセージ性もテーマもない下らないお話ですので、お気軽にどうぞ。
「迷子のジャックオーランタンを預かっています」
(その他/ファンタジー) 著者:silver 2017-10-12 10:23:29 保護者の方はさっさと引取りに来てください。
二つの愛に包まれて…。
(恋愛/悲恋) 著者:蛍 2017-09-04 10:13:38
bitter bitter sweet
(恋愛/コメディ) 著者:あおい 2017-08-14 10:08:34愛しのあの娘は、苦くて苦くて、ちょっぴり甘い。
水鏡ーミズカガミー
(その他/ファンタジー) 著者:夢廻 2017-08-11 10:35:30水の神様と魔法使いの恋愛ファンタジー小説です。
黎明学園の吟遊詩人
(その他/SF) 著者:KMP 2017-07-11 11:30:08「スニーカー文庫」最終選考作品です。
異世界の血液
(その他/ファンタジー) 著者:影武者 2017-04-21 11:39:21異世界のドラゴンの血を輸血した男の話
セカンドガール
(その他/ショート-ショート) 著者:あおい 2017-04-13 13:30:32どんなにあたしがあなたを好きでも、私は決してあなたの恋人にはなれないーー。
フカシなムスメ
(その他/その他) 著者:猫山(ニャゴやま)猫介 2017-04-12 10:33:30
もっと見る
完結小説
子供にはお菓子を、大人にはキスを
(恋愛/幼馴染 ) 著者:マイマイ 2017-10-25 13:55:33ハロウインの夜、小さな恋が実を結ぶ。
「trip」 or Treat
(その他/コメディ) 著者:かたりべ 2017-10-20 14:49:26trick(イタズラ)ではなく「trip」(転ぶ、間違う)です。 メッセージ性もテーマもない下らないお話ですので、お気軽にどうぞ。
bitter bitter sweet
(恋愛/コメディ) 著者:あおい 2017-10-13 00:57:33愛しのあの娘は、苦くて苦くて、ちょっぴり甘い。
「迷子のジャックオーランタンを預かっています」
(その他/ファンタジー) 著者:silver 2017-10-12 10:23:29 保護者の方はさっさと引取りに来てください。
二つの愛に包まれて…。
(恋愛/悲恋) 著者:蛍 2017-09-04 10:13:38
異世界の血液
(その他/ファンタジー) 著者:影武者 2017-04-21 11:39:21異世界のドラゴンの血を輸血した男の話
セカンドガール
(その他/ショート-ショート) 著者:あおい 2017-04-13 13:30:32どんなにあたしがあなたを好きでも、私は決してあなたの恋人にはなれないーー。
フカシなムスメ
(その他/その他) 著者:猫山(ニャゴやま)猫介 2017-04-12 10:33:30
ママのふうせんうた
(その他/家族) 著者:猫山(ニャゴやま)猫介 2017-02-20 16:51:49
タダシイコタエ
(恋愛/大人) 著者:あおい 2017-02-04 16:38:35浮気される本命と、日の目を見ない浮気相手って、どっちが惨めなんだろうね。
もっと見る